welcome♪遊びに来てくれてありがとう!
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09





↑チャットにも遊びにきてね♪
++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


節分 ++++++++ 未分類

2006/02/06 18:17

        2月3日 節分
      ももちゃんになる

     みんなは豆まきやりましたか??
     豆まきはあんまりやらないか(^▽^;)
     私の地方ではその年の恵方(今年は南南東)を
     向いて無言で巻き寿司を食べると言う習慣が
     あります
     知り合いママさんに聞くまで、この習慣
     全国みんな同じ事をやると思ってたσ(●´з`)
     地方によってみんな様々なんですね(?)

     みなさんのとこではどんなやり方があるんだろうか
     
     この日は豆まきをしようと思って、
     (もちろん鬼役はパパ)
     パパが空手から帰ったらしようと
     言って見送り、ずーーっとお風呂も
     入らず待ってて、(帰りは夜9時過ぎの予定)
     9時半・・・10時・・・10時半・・・
     帰ってこない!!
     鬼の面も玄関に置いて、帰ってきたら
     すぐつけてな!って言って用意しておいたのに
     見事に裏切られた
     ももちゃんもお風呂に入らずずっと
     待ってたのにかなりむかついた
     帰って来ても無視!!
     わたしが本当のになったやんか
     来年こそちゃんとやれよ!パパさんよ

      可愛い鬼さん

   20060206181440.jpg

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<通販 | Top | まとめ☆>>




Comment
恵方巻は地域限定だったのに、
今はどこでもやってるかんじだよね。
ママさん、ほんとの鬼になってしまうとは
パパさんも恐れたのでは!?(笑)
かわいい鬼さんに豆はぶつけられないもんね♪
【2006/02/06 22:21】 URL | みゆぽん [ 編集] | top▲


―みゆぽん―

今はどこでも恵方巻きやってんやー!
ほんと鬼になってしまったわ。。。
【2006/02/06 22:28】 URL | ももっちママ [ 編集] | top▲


www
ひとみんが鬼になるのは想像がついてたわww

恵方巻きは、関東でも数年前からし出して(お店の戦略?)、今年は巻き寿司を半額で買おうと思ってたのにみんな売り切れるくらい定着してきたよ(^^)

んでも、食べ方がイマイチわかんないよー(^^;)
【2006/02/10 18:25】 URL | ろーぱわー [ 編集] | top▲


何で想像つくんさ!!ヽ(`Д´)ノ w

恵方巻き関東でもやってるんやな~
食べ方・・・ただ無言で南南東向いて
かぶりつくだけやったと思う・・・
ちゃんとやりましたかー?
【2006/02/10 22:43】 URL | ももっちママ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://momotti68.blog23.fc2.com/tb.php/50-c825c9dc
FC2blog user only
| Top |
